2013年4月のスノーボード ニュース

ジャック・スパロウもさまよった塩原でスノーボード

2013年04月18日(木)11時13分

 一面に広がる真っ白な平原。これはアメリカのユタ州にある塩原で、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドやインデペンデンスデイ、ツリー・オブ・ライフなどの映画の撮影にも使われた場所。

 ここをスノーボードで滑る名付けて「ソルトボーディング」ですが、見た目は雪のようですがそこは塩なのでやはり摩擦があるようで、滑った後のソールが削れてコア材が見えたりしてますし、転んだときも結構痛そうですね・・・。

大変!ボードを流してしまった!

2013年04月19日(金)11時56分

ヘルメットに取り付けたGoProでスノーボード動画を撮影していた投稿者。緩斜面になったので、ボードを外した瞬間・・・斜面にボードが流されていってしまいます!

 あわてて追いかけますが、ここは広大な山で知られるスイスにリゾート、ラークス。狭い日本のスキー場ならまだしも、広大かつネットなどの仕切りもないためボードはどんどん谷底へと流されていきます。途中見失っても必死に探す投稿者、そしてついに・・・・。

 今回は奇跡的に無事でしたが、ボードが見つかった場所のすぐ横にはたくさんの人がおり、もしこちらに流れていったら大惨事になっていたかもしれません。みなさんもボードの取り扱いは十分注意しましょう。

 

角野友基のパークライディング

2013年04月19日(金)12時15分

 Air&Style北京優勝など活躍著しいRIDEのライダー、角野友基とクレメンス・シャットシュナイダーによるカリンティアスノーパークのパークライディング動画。

 カリンティアのパークはステア付きレールはもちろん、小屋の横にレールが設置されていたり、自然のログあったりとアイテムが実に多彩。最後にはデカイキッカーも設置されており、そこでのジャンプセッションは見応えありです!

セバスチャン・トータント7変化!?オールドスクール、ギャングスタ、ロッカースタイルでのライディング

2013年04月24日(水)10時00分



 セバスチャン・トータントが色々なスタイルに扮してマンモスマウンテンのパークをライディング。なつかしの蛍光色の古いウェアのオールドスクール、ウェアをはだけたギャングスタスタイル、細身のウェアに挑発のウイッグでのロッカースタイルなどなど。

 ロッカースタイルは特に気に入ったのか、かなりテンションがあがっている様子で手持ちのGoProでの映像もあり。スタイルこそ違えどライディングは一貫してクール。

 
このニュースのキーワード

【動画】トーガア・バーグレムがトリプルコーク1620をメイク

2013年04月25日(木)11時40分

 トリプルコーク1440がコンテストでもメイクされるようになってきた昨今、さらにそれを半回転上回ったトリプルコーク1620(4回転半)をノルウェーのライダー、トーガア・バーグレムがメイク!

 高回転過ぎて分からないため、本当に回っているのかはスローモーションで確認できます。そうなると次はコンテストで誰が最初メイクするかに注目が集まりそうです。

 ちなみに回転数の最高記録が気になって調べたところ、昨年12月にウルリック・バーダチャーが1620をメイクしたのが最高のようで、まだ1800はメイクされていないようです。
このニュースのキーワード
スノーボードニュースに戻る
ニュースの投稿