皆さんはキッカーでスピンを覚える時、どうやってトゥ踏み切りかヒール踏み切りかを決…

質問者:クマ2011年06月26日(日)14時49分
皆さんはキッカーでスピンを覚える時、どうやってトゥ踏み切りかヒール踏み切りかを決めましたか?
フロントサイドで、個人的にはトゥ踏み切りのがバランスとりやすいのですが、教えてくれる人はみんなヒール踏み切りのがいいよ!って言われて迷ってます(><)

難しい質問なので回答になるか分かりませんが、自分の経験がお役に立てればと思い、書かせて頂きます。

ボクも最初はトゥで抜いてました。
というのも、グランドトリックではトゥの方がズレずに踏み切れるからです。
それをそのままキッカーでも使っていて、540までなら回せます。
が、
今は基本的にヒールで抜いています。

ヒールに変えた理由は色々あるのですが、一番の理由はリスクが高いからです。

トゥとヒールは回し方が違います。
(最終的な究極は同じようになるのですが、話すと長くなるので省略させて頂きます)

ここからはボクの回し方なので、みなさんに合うか合わないか。
どういう理論で回しているかは考えず、個人的に書かせて頂きます。

トゥは前に突っ込みながら、上に抜きます。
この突っ込みながらというのが、メリットであり、デメリットです。
トゥ抜きは回転数を前半で稼ぐ回し方になるため、抜けが命になります。
その為、テイクオフをしたらワンローテで簡単に回せます。
高さもでます。
見ていて気持ちいいです。
が、テイクオフをしたらリカバーができないのも事実です。
それを10mオーバーのキッカーで出来ますかっていうところで、ボクはヒールに変えました。

ヒールもヒールでメチャクチャ難しいですけど…
ズレないように板のセンターに乗っているのが。

いや、どちらも難しいですね…
トゥはトゥでアプローチのライン取りから難しいです。

ここまで書いて、やっぱり答えになっていないのが分かりました…w

ただ、どちらも出来た方がいいと思います。
ジビングなんかでは、(ボクの場合)トゥで踏み切るケースが多々あります。
ズレないから、乗ってからロックしやすいです。
逆に、アイテムで回し続けたいときなんかは、ヒールで乗ります。

すみません。
こんな回答しかできなくて…

パイプをやっている人なんかは、普段からトゥでフロントに回していますから、
キッカーでもトゥで抜く人が多いですよね。

そういう方の意見も聞けるといいのですが…
まずは自分にとって恐怖心の少ない方でやってみる事にしました♪
ある程度トゥで出来るようになってから、みーみさんの様に改めてヒールを練習する方が迷いも少なくて良いのかも!と思いました。ありがとうございます(^^)♪
私はキッカーではヒール抜きですが、パイプや壁ではトゥー抜きで廻しますね。
でも、10m級のキッカーではトゥー抜き出来ませんが・・・・