退会ユーザーさんのコメント | スキー・スノーボードコミュニティ SIS
退会ユーザー
漠然とakのウエア欲しいと長年思っていました。
一番リーズナブルなcyclicかなと思っていましたが、段々と調べるうちに2Lよりも3L欲しいなぁと→hoverいいなぁ→あれ?AK457いいなぁ…。
人間上見るとダメですね。。どんどんいいものが欲しくなってしまう(/ _ ; )
中古で程度の良いものがうまく入手出来ないかな。
メルカリでバートン関連のモノをことしジャケット2着、パンツ2着売りましたがいいお値段で助かりました〜
hoverの質感は好みが別れそうですね!
僕もかったいな〜と感じましたがゲレンデでは思ったほど気にならないようです。仰るようにシェルとしての役目はめいっぱい果たしてくれてます!
退会ユーザー
けいすけさん、来シーズン用のウェア、もう買ってしまいましたね~ヽ(´∀`)ノ
来シーズンまでの半年間、悶々と過ごさないとですね( ;∀;)
退会ユーザー
akのリセールの良さは光りますね。
買う方としたら、なかなかお得に買えないので困りますが(笑)
街着としてノースフェイスのマウンテンパーカー使ってますが、これもgore-tex proなのですが、これはakの3Lと違ってペラペラな感じなので、雪山でも使ったことありますが吹雪は厳しそうです。。
hoverのあのゴワゴワ感ガチガチ感、強風をものともしなさそうですよね(笑)
GORE-TEX pro良いですねー!軽くてかさばらずハイクするときに邪魔にならないですし!
登山併用でマムートとかノローナとかも考えましたが・・冬山は登らないで滑りたいかな〜と結局リセールも良いバートンに落ち着くっていう(ここらへんは皆さん同じような考えですね!笑)。ちなみにアイコンのジャケットがhoverです。
今はパンツもGORE-TEX proを探してます!
確かに良いもの探すとキリがないですねー
退会ユーザー
そして、実は楽天で中古のak457のパンツが出てたんです。かなりお買い得な価格で、しかも綺麗そうだったので試しに買ってみて、サイズ合わなかったらこの値段以上で絶対売れると思ったので買ったんです。タグの色から、恐らく14-15あたりのモデルだと思われます。
今日届いたんですが、ak457のSサイズかなりいい感じです!日本人向けのサイズなので短くて、それでいてウエストはakより太いんですよね。
試着してみて、太めの私でもいい感じでした!綺麗でしたし。3Lのgore-tex proをこんな価格で入手できるとは思っていませんでした。
これを来シーズンから使おうかなと。ak457買ったので、上もak457のガイドジャケットに絞って探そうかな。
上はak、下はak457っていうのも変ですよね。
バートン東京でSとM試着して、うーんと迷っていたんです。ak457日本人向けでグッドサイズでした。
退会ユーザー
実はこの前バートン東京で試着してきたんです。
パンツはcyclic、hover、上はhoverを試しました。確かにパンツだけの比較ですが、cyclicの方が細く感じました。
akでもモデルによって違うんですねぇ。
退会ユーザー
shouさん、hover着てたんですね!
来シーズンは私も3Lのウェアで滑ります!
レイヤリングも考えて、中にモンベルの800フィルパワーあたりのインナーダウン買って、あとはアンダーアーマーのゴールドギアを基本的に着て、そんなに寒くないときはダウンではなくフリースと使い分けていこうと思います!
こちらにも。
hoverジャケットを今シーズンから着てますよ!新品同様のをヤフオク3万5千円くらいで。中に着るもので調整できるので登山用のレイヤーと同じ着方です。
だだhoverはUSサイズなのでMでもかなりデカいです!
参考にcyclicも持ってますがとても同じMサイズとは思えないフィット感になります
退会ユーザー
キャッシュレス!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ワタシは、クレジット持って無いんです( ̄▽ ̄;)
カード持ったら、無計画で、破産しますヽ(´∀`)ノ
退会ユーザー
ダーさん、ほとんど何でもかんでもカード払いなので小銭が出現しないんです(>_<)
退会ユーザー
けいすけさん、小銭貯金良いですよですヽ(´∀`)ノ
半年位続けると、結構な額になりますよ(*´∀`)♪
退会ユーザー
ダーさん
来シーズンまで沢山時間ありますから、焦らず狙ったものが出るまで辛抱強く待とうかしら。
3L狙いたいです。
退会ユーザー
オフシーズン、ひたすらメル◯リ見るしか無いですかね.........(○_○)
注目の投稿
3/27
八千穂高原スキー場
雪降った(๑>◡<๑)☃️
10センチ?下はアイスバーン
でも、雪があるだけで良かった〜
現地集合でSISの方とご一緒しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今年の目標だった2級を取ることが出来ました!!
来年は1級取れるように頑張る!
皆応援してくれてありがとうでした🥹❣️
2級取得‼️
おめでとうございます😆
2級取得おめでとうございます✨
来シーズンもがんばってください😊
ありがとうございます🥹‼️
検定受けてたんですね!
すごい!おめでとうございます✨
今日もsisのみんなと鷲ヶ岳⛄️
うちらの専属カメラマン‼️笑
天気エグうううう☀️
SISに登録してスキー・スノーボード仲間を見つけよう⛷🏂