パウダーやバックカントリーって安易に思ってる方が居るかも知れないですが、本当に怖いですよ。
以前、パウダーに埋まって数時間かけて必死の思いで出てきた事もありますし、ホームゲレンデでコースを熟知してても、吹雪でホワイトアウトして、方向感覚が失ってコースをひたすら歩いてどうにか下山した事もあります。
冬山のパウダーやバックカントリーを滑るなら、やはりそれなりの技術や装備が必要だと思います。
板がパウダー用だから大丈夫って話ではありません。
冬の雪山って、本当に、本当に怖いんですよ。
腰パウ、胸パウとか、パウダーボードでもワタシは埋まって降りて来れない→結局、楽しくない(´Д`)
やっぱり、自分の技術に見合う滑り方やゲレンデをチョイスしないとですね(´∀`;)
KENJIさん、本当にその通りだと思いますm(_ _)m
ササカマさん、ワタシも同じくです(´∀`;)
自然災害は雪に限らず想像をこえて襲ってくることも時としてありますからね。
最悪の場合を想定して、自分の力量で対応できるのか等、判断しなければいけませんよね。
楽しい反面、この判断が難しくもあるんですけどね。
気持ち良さそーな時ほど
自分に調子のってんなよ‼️
と思って滑ります😊
確かに、災害級の降り方ですからね(´Д`)
怖いですね(・・;)今日降り続いて3日目ですからね、とうとう自衛隊派遣したみたいですし
みたいですね( ノД`)…
ワタシの場合、ゲレンデまでの運転もあるので、ホームが悪天候なら行き先変えたり、中止したりします( ノД`)…
走行中フロントガラスに雪が落ちてきて、重さでワイパー使えなくなった時は、終わったと思いました(´Д`)
本当ですね。
昨日、かぐらのジャイアントで一人亡くなってしまったようです。
スキー場のコースで起きてる事なんで自分の実力をちゃんと理解しないとですね。
自分も気をつけようと思います。
Pickup
今日はいいお天気でした
Hiruga-Kogen Ski Resort
Liked users
私の練習動画(笑)
たんばらの下のコースはゆるゆる斜面だけどグラトリの練習にはいいのかな?
ザッ初心者で下手だけど頑張りました(笑)
初岩岳\(^o^)/
7人で滑ったのに
集合写真なしw
ゲレ食は酒w
楽しかったから良き良き良き
Register now to make new friends! ⛷🏂