Comments of ゆーき | Ski & Snowboard friends and carpool SIS
ゆーき
昨日1級とってきました!
ですが基礎系って突き詰めても突き詰めても最高の滑りってできないものですねぇ。
立ち上がり方向前と、ばつじゅう、深いストローク この三つはまだまだ課題です。
それに緩斜急斜での滑りわけ、アイスバーンパウダーバーンの滑りわけ、ショートターンのきっかけ作りを足裏、腰での使い分け、ロングターンでの谷回りの調節(ひとまずは上から見てソールがみえるほどしっかりとしたとらえ、リーンアウト目指します)などなど、やることは果てしないです。
受かって新鮮なうちに今思ってる一級のポイントを。
ロングはポジショニングの練習(自分は膝タッチリーンアウトが調子良かったです)
    沈み込み荷重の練習(ターン中、タイミング関わらずずっと沈み込み立ち上がりを自分のできる最大でやる練習が調子いいです)
ショートはリズムの練習(パンチショートがためになります)
それとフリーランはロングでトラバース中に細かいショートを入れる練習(谷口さんがユーチューブあげてるやつ)
全体的に面で踏む練習が有効でした。参考になれば嬉しいです
Back to chat
Register now to make new friends! ⛷🏂