3回目でやっとターンもどきが出来るようになりました。1回目は木の葉落とし、2回目は、頭を打ちほとんど休憩し、無駄な時間を過ごしてしまった😅
僕もまだ7回しか行けてない初心者ですが、頑張りましょう。
いい感じです^^ 3回目でこんなに滑れたらかなりうまいですよ^^ すぐにうまくなりそうです。
たんばらだ(*´∀`)♪
これ、たんばらですよね?
第2高速を降りて右側に移動したウッディコースですよね?
ウッディはコース幅が狭いから
えぼさんが言うように幅が広い場所で滑った方が余裕が出るので、ウッディコースの最後に出てくるチャレンジコース
もしくは、
一番下のファミリーコースなどで しっかりと板の上での動きを覚えてみても良いかと思います。
コメント失礼しますヽ(´∀`)ノ
滑って転んだ分だけ、上達しますよ(*´∀`)♪
で、YouTubeで上手い人の動画を見て、また滑りに行くの繰り返しです(*´∀`)♪
自分が教えるならって事なので
教えるのが上手い人ならもっと別の方法もあると思います😅
一応フレンド申請しといたので、ここのコメント欄よりメッセージの方が扱いやすいので、何かまだ、知りたいとか意味わかんないよ!って言うことがあったら又尋ねてください。
ドンドン上手くなってスノーボードをもっと好きになってくださいね😊
コメントたくさんありがとうございます😭!!!お昼休憩で読ませていただきます!!!✨
あとは、頭打たないように、とりあえず練習してください😅
ちょっと、コメント欄にコメントが書きづらいので、このへんで😅
頑張ってください!😊
ちなみに横に滑る練習をする時は、横幅が広いゲレンデで行ってください😅
それで、自分が思う改善方法練習としては、軽く両腕を横に開いてもらい、
前足の膝を前の手で触り、後ろの手は肩のラインより少し上に上げて滑ります。
これで、少しは前足に乗った滑り方になると思います。
なぜ前足に乗るのか?
簡単に言うと板の滑る方向を決めれるからです。
たま、どうしても傾斜に体が遅れので、意識的に前足に乗るくらいがちょうど良いくらいになります。
次に練習して欲しいのが、下に落ちる滑りではなく、少し斜め下(横に滑る)
滑りを練習したらいいかと思います。
イメージは、横に滑る→板を下に向ける→エッジを変えて横に滑るになります。
文字だと説明しづらいんですが😅
3回目でこれだけ滑れたら、個人的にはすごいと思います!😊
動画からですが、見てもらいたいのは、膝の曲がり具合です。
前足と後ろ足比べた時、後ろ足の方がまがってるように見えます。
これは、後ろに体重がのってるということになります。均等に体重配分されてる時は、曲げの量が同じになります。もっと、意識を前足に最初は載せることをオススメします。
Pickup
Register now to make new friends! ⛷🏂