漠然とakのウエア欲しいと長年思っていました。
一番リーズナブルなcyclicかなと思っていましたが、段々と調べるうちに2Lよりも3L欲しいなぁと→hoverいいなぁ→あれ?AK457いいなぁ…。
人間上見るとダメですね。。どんどんいいものが欲しくなってしまう(/ _ ; )
中古で程度の良いものがうまく入手出来ないかな。
メルカリでバートン関連のモノをことしジャケット2着、パンツ2着売りましたがいいお値段で助かりました〜
hoverの質感は好みが別れそうですね!
僕もかったいな〜と感じましたがゲレンデでは思ったほど気にならないようです。仰るようにシェルとしての役目はめいっぱい果たしてくれてます!
けいすけさん、来シーズン用のウェア、もう買ってしまいましたね~ヽ(´∀`)ノ
来シーズンまでの半年間、悶々と過ごさないとですね( ;∀;)
akのリセールの良さは光りますね。
買う方としたら、なかなかお得に買えないので困りますが(笑)
街着としてノースフェイスのマウンテンパーカー使ってますが、これもgore-tex proなのですが、これはakの3Lと違ってペラペラな感じなので、雪山でも使ったことありますが吹雪は厳しそうです。。
hoverのあのゴワゴワ感ガチガチ感、強風をものともしなさそうですよね(笑)
GORE-TEX pro良いですねー!軽くてかさばらずハイクするときに邪魔にならないですし!
登山併用でマムートとかノローナとかも考えましたが・・冬山は登らないで滑りたいかな〜と結局リセールも良いバートンに落ち着くっていう(ここらへんは皆さん同じような考えですね!笑)。ちなみにアイコンのジャケットがhoverです。
今はパンツもGORE-TEX proを探してます!
確かに良いもの探すとキリがないですねー
そして、実は楽天で中古のak457のパンツが出てたんです。かなりお買い得な価格で、しかも綺麗そうだったので試しに買ってみて、サイズ合わなかったらこの値段以上で絶対売れると思ったので買ったんです。タグの色から、恐らく14-15あたりのモデルだと思われます。
今日届いたんですが、ak457のSサイズかなりいい感じです!日本人向けのサイズなので短くて、それでいてウエストはakより太いんですよね。
試着してみて、太めの私でもいい感じでした!綺麗でしたし。3Lのgore-tex proをこんな価格で入手できるとは思っていませんでした。
これを来シーズンから使おうかなと。ak457買ったので、上もak457のガイドジャケットに絞って探そうかな。
上はak、下はak457っていうのも変ですよね。
バートン東京でSとM試着して、うーんと迷っていたんです。ak457日本人向けでグッドサイズでした。
実はこの前バートン東京で試着してきたんです。
パンツはcyclic、hover、上はhoverを試しました。確かにパンツだけの比較ですが、cyclicの方が細く感じました。
akでもモデルによって違うんですねぇ。
shouさん、hover着てたんですね!
来シーズンは私も3Lのウェアで滑ります!
レイヤリングも考えて、中にモンベルの800フィルパワーあたりのインナーダウン買って、あとはアンダーアーマーのゴールドギアを基本的に着て、そんなに寒くないときはダウンではなくフリースと使い分けていこうと思います!
こちらにも。
hoverジャケットを今シーズンから着てますよ!新品同様のをヤフオク3万5千円くらいで。中に着るもので調整できるので登山用のレイヤーと同じ着方です。
だだhoverはUSサイズなのでMでもかなりデカいです!
参考にcyclicも持ってますがとても同じMサイズとは思えないフィット感になります
キャッシュレス!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ワタシは、クレジット持って無いんです( ̄▽ ̄;)
カード持ったら、無計画で、破産しますヽ(´∀`)ノ
ダーさん、ほとんど何でもかんでもカード払いなので小銭が出現しないんです(>_<)
けいすけさん、小銭貯金良いですよですヽ(´∀`)ノ
半年位続けると、結構な額になりますよ(*´∀`)♪
ダーさん
来シーズンまで沢山時間ありますから、焦らず狙ったものが出るまで辛抱強く待とうかしら。
3L狙いたいです。
オフシーズン、ひたすらメル◯リ見るしか無いですかね.........(○_○)
Pickup
上司と部下の休日の過ごし方
連休最終日、僕の上司のせーや本部長のキッカー強化訓練に付きあわされました。
年下の上司には従うしかない、、、
ブラック企業は辛いです。
本日は前回のF180の続きです。
トゥ抜け?
変な角度で飛び出ししてたのでアプローチからライン作り、薄くヒールに乗りながら抜ける練習をやってみましたよ。
厳しく教えるとすぐ不貞腐れる上司をよいしょしながらなんとか補正してリップを抜けられるようになりました。
なかなか引き付けが上手くいかないけど少しづつ精度あげていきましょうと助言したので上機嫌でしたっ。
次回は週末のアフターファイブに
Flyhill Tsukubamirai jump ski resort
最近キャンプやツーリングばかりに勤しんでいたので久々にオフトレ。
苦手なパーク練習のためクエストきたけども、本音を言うとそろそろカービングしたい🙃
ミサカでカービング道場あるみたいですよ〜❗️
行った事ありませんが😅
さすがに全くのゼロから1日でBFは出来るようになりませんでした(・ω・`)
Register now to make new friends! ⛷🏂